地域に夢を・企業に繁栄を

月次支援金について

  • HOME »
  • 月次支援金について

2021年の4月以降に実施される緊急事態措置又はまん延防止等重点措置に伴う「飲食店の休業・時短営業」や「外出自粛等」の影響をうけた中小法人・個人事業者等を対象に「月次支援金」が経済産業省から開示されましたのでお知らせいたします。

申請要領(個人事業者等向け)
申請要領(中小法人等事業者向け)
申請要領(主たる所得が雑・給与所得者向け)

 

月次支援金リーフレット(PDF)

 

月次支援金申請ページ

 

事前確認について

月次支援金の不正受給や誤って受給してしまうことへの対応として、申請希望者が、①事業を実施しているのか、②月次支援金の給付対象等を正しく理解しているか等について、事前確認を行います。

事前確認は、対面等で、事務局が定めた書類(帳簿等)の有無の確認や宣誓内容に関する質疑応答等の形式的な確認を行います。なお、申請希望者が弥富市商工会の会員であれば、書類の有無の確認を省略し、電話で「給付対象等を正しく理解しているか」等のみについて、事前確認を受けることが可能です。

宣誓内容が正しいかなど、申請希望者が給付対象であるかの判断・確認は行いません。また、事前確認の完了をもって、給付対象になるわけではありません。給付対象については、月次支援金ホームページに掲載されている内容や資料等よりご確認ください。

一時支援金と同様に、月次支援金を申請する前には登録確認機関による事前確認を受ける必要があります。ただし、一時支援金を受給している場合又は月次支援金の申請に際して事前確認を受けた場合には、新たな月次支援金の申請を行う際には、改めて事前確認を行う必要はありません

 

事前確認を行うために

  1. 事前確認に必要な書類の準備、マイページから仮登録を行ってください。
  2. 登録確認機関に事前確認の依頼・事前予約を行ってください。
  3. 対面/電話を通じて、事前確認を実施してください。
  4. 事前確認完了後に、マイページにて必要事項の入力を行い申請してください。
 
 
 

お気軽にお問い合わせください TEL (0567)65-3100 平日8:30〜12:00,13:00~17:15

  • facebook

スケジュールの詳細は行事予定をご覧ください。

↑↑

Googleカレンダーをご利用の方は、以下のカレンダーIDで弥富市商工会のカレンダーをお使いのGoogleカレンダーに追加できます。

カレンダーID : info@yatomi-sci.org

PAGETOP
Copyright © 弥富市商工会事務局 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.